てぃーだブログ › ざわわ青年の人生楽しんだもん勝ち

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月22日

ひまわり植えた【6日目】

こんにちは!

今日のひまわりの状態です。
沢山の芽が出ています♪
早いですね〜(^0^)/

早く植え替えの時が来ないかな
  


Posted by 民宿 島人 at 13:10Comments(0)

2008年04月21日

ひまわり植えた【5日目】

今日は種を植えて、5日目だそうです。
なので【1〜4】はありませんが、花を咲かせるまで観察日記を付けたいと思います(^O^)

昨日までは1つの発芽でしたが、今日は2本目が出てました♪

そばで土が盛り上がってるのは3本目です。

いくつの向日葵が咲くのでしょうね(^^)
  


Posted by 民宿 島人 at 14:55Comments(0)

2008年04月21日

ひまわり植えた

4、5日前に新妻と植えた向日葵の種に、芽が出ました♪

この向日葵は直径が大きくなるそうで、小学生の頃植えた向日葵を思い出します。

ひまわり好きな私は、島人の周囲に咲かせてみたいと思います(^O^)
  


Posted by 民宿 島人 at 11:30Comments(0)

2008年04月18日

日々…

毎日、美味しいご飯を作ってくれる新妻(^^)

今日はハヤシライスでした♪

二日酔いには温かいみそ汁を作ってくれて、本当にありがたいです(^O^)

幸せです!

同じ量を食べますが、私の仕事着は日々狭くなってきてる気が…

ズボン縮んだのか…?
  


Posted by 民宿 島人 at 20:32Comments(1)ざわわ青年の日常生活

2008年04月15日

お〜いすぃ♪

ノロケです。

みたくないかたは去って下さい(^_^;)

パスタ好きな私、新妻にアサリとアスパラのパスタを作っていただきました♪

新婚らしい生活です(^^)
  


Posted by 民宿 島人 at 19:54Comments(2)ざわわ青年の日常生活

2008年04月12日

Happy記念日

私たち、今日入籍しました!

妻と二人で食事中です(^^)

夫婦で力を併せ、頑張っていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いしますm(__)m


『お前百までわしゃ九十九まで
共に白髪の生えるまで』  


Posted by 民宿 島人 at 19:54Comments(9)

2008年03月20日

宮古島トライアスロンに

小泉元首相

来月のトライアスロンのスターターやるってよ~!
ラジオのニュースで聞いたんだけど、ほんとに調整して来てくれるかね~

前浜ビーチをみて「キレイだね~」と言ったそうだ。

宮古島の色んなとこみて好きになって欲しいね~

マンゴーいっぱい食べさすか!?

んじ!マンゴーもってこーい!  


Posted by 民宿 島人 at 13:12Comments(1)

2008年03月12日

飛行機の中でのこと

ANA全日空


私、先日無事に結納を済ませて参りました。

その帰りの飛行機の中で、キャビンアテンダントさんと話す機会が。

結納を済ませた帰りであることを伝えると、アテンダントさんからサプライズプレゼント。

写真のメッセージカード。

スゴク嬉しかったです。3月8日のF461のクルーの皆様、ありがとう!
益々、ANAのファンになりました♪

4月から新婚生活が始まります!  


Posted by 民宿 島人 at 16:03Comments(5)

2008年02月15日

宮古島のバイオエタノールと小泉元総理

みなさま!!!こんばんは!
宮古島に小泉元総理と川口元環境大臣がやってきましたね~♪

目的は前回の日記に書いた「宮古島バイオ燃料構想」の件、視察です。
嬉しいですね!環境のため、地方のため、活性化のためです!

動画を撮りましたのでみなさん、どうぞご覧下さい!

小泉元総理と川口順子元環境大臣


島尻安伊子参議院議員


  


Posted by 民宿 島人 at 00:34Comments(0)

2008年02月05日

バイオ燃料構想断念

こんばんは~
宮古島はサトウキビの収穫時期で農家は大忙しの日々ですね。

今日は正月以来のアップになりますが、皆様にお伝えしたいことがございまして、

非常に残念な記事があります。


バイオエタノールで注目を浴びようとしていた宮古島ですが、
「バイオ燃料島構想の断念」の記事を読み、非常に落胆しています。

その内容はこちら↓
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okinawa/news/20080204-OYT8T00503.htm


みなさんは読んでみてどう感じたでしょうか?

宮古島の基幹作物はサトウキビです。

これからの将来に明るい兆しが出ていたのに、そういうことじゃ・・・作る気力も失せてきます。

宮古島の農業に、そして日本の農業に明るい未来をくださいな。  


Posted by 民宿 島人 at 22:51Comments(1)

2008年01月01日

宮古島のご来光

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

2008年も温かく見守っていただきますよう、宜しくお願いしますm(__)m

写真は宮古島のご来光です。
新年のご来光は綺麗な黄金色だったので写真に収めてみました。朝、8時頃です。
  


Posted by 民宿 島人 at 09:16Comments(5)

2007年12月26日

宮島で…

一目惚れ!

私の両親とお嫁さんになる両親と、一緒に土産屋さん散策してる途中、豚の貯金箱を♪

私を呼び寄せるように、金色に輝いてるではありませんか!(笑)

思わず、買っちゃいました♪
  


Posted by 民宿 島人 at 15:24Comments(0)

2007年12月22日

もみじまんじゅうは…

やっぱり『揚げもみじ』が美味しいね〜♪

ホクホク感とサクッとした感じ。美味しいね〜
  


Posted by 民宿 島人 at 15:16Comments(0)

2007年12月22日

極寒の地

寒い。

寒すぎる。

宮古島を旅立つ時は26℃

広島へ到着すると5℃


私が乗ってきたのはタイムマシーンだったかな??
んーーー?

さむい………………
  


Posted by 民宿 島人 at 11:36Comments(0)

2007年12月21日

またまた

うぃーす!
今日の宮古島は快晴に気温も高く、室温25.5℃ありましたね。

しかし、私、ただいま那覇空港へきておりますが、雨です!

スゲー厚い雲が覆っていて、飛行機スゲー揺れましたから…。
乗ってる最中、ずっと。

墜ちるかと思いましたし…。

あっぶない!うとぅるすむぬ!

そうそう。私が何故に那覇空港いるかというと、これから広島へ行ってきます!
  


Posted by 民宿 島人 at 16:56Comments(0)

2007年12月18日

んましゃーぬ!

て、どこの方言でしたっけ?

多良間…?

池間…?

最近昼間の外出の際に行くところがあります。

今日のランチはカツカレー。
他に小鉢が数個と飲み物が出てきて700円!安いです。
満足度100%は、んましゃーぬ!
  


Posted by 民宿 島人 at 12:59Comments(2)

2007年12月17日

宮古島総合博物館の続き…

随分、遅くなりました…。

さて、その発見!したことですが、ざわわ青年のご先祖様です。

写真では小さくて見づらいかもしれませんが、これは久松五勇士の写真です。
左端に座ってるかたがそう。
私の父の母(私からするとオバー)のお父さんだそうです。
生年月日や住所まで記され、先祖がどういうかただったのかはっきりとわかります。

以前にも書きましたが、図書館に久松五勇士物語があり、映画にすると…
なんて考えたり。


これって観光地の起爆剤になりませんかね…
  


Posted by 民宿 島人 at 23:18Comments(0)

2007年11月29日

宮古島総合博物館

以前に宮古島総合博物館を訪れたときのものです。

明日までイベントが行われており、無料で入場することができます。

見学中に発見したことが!?
それは次の日記で…
  


Posted by 民宿 島人 at 12:09Comments(0)

2007年11月27日

今日は台風か!

あざーっす!ざわわ青年です。

今日の宮古島は台風23号の影響で強風と大雨にまみれて、休みなのに家で小島よしおのオッパッピーをみてます。
誰か遊びに誘ってくださいませ♪

さっ!写真とは関係ない話題から入りましたが、この時期の大潮の干潮にはすごーく潮が退きますね。
2、3日前にうちの母とお客様と一緒にイザリ漁へ出掛けましたよ。
その漁果がエビちゃんのかき揚げですが、そのほとんどは母がすくいあげたエビちゃん。
私達、眼が慣れないため、どこにいるか解らず仕舞い(・・?

海の恵みに感謝して頂きました。
ありがとう!エビちゃーん!w
  


Posted by 民宿 島人 at 13:03Comments(0)

2007年11月24日

恋人…

おはようございます♪
風の強い宮古島です。

昨日お客さんから頂いた『白い恋人』

早い復活で、元気企業ですね。

これからは安心表示です。
  


Posted by 民宿 島人 at 08:57Comments(0)

2007年11月13日

買い物

JAおきなわ あたらす市場

今日の宮古島は快晴!いい天気だ!
宮古島三十路フェスタ(2008年1月2日開催)のホール申請書をJAおきなわへ提出してきました。

ついでに同じ敷地内にある「あたらす市場」へ寄り、宮古島特産品を覗きに・・・

店内には宮古島で作られる野菜や肉、薬草、黒糖、製菓、雑貨、等々の品々が。
なかには「あれも欲しいなぁ、これも欲しいなぁ」と思いながらも今日はグッと抑え、手にして帰ってきたのはこれ。

イモ煮とオクラ


私の好物な「芋煮(ウムニー)」と「オカラ」。今日のお昼はこれ。  


Posted by 民宿 島人 at 11:38Comments(2)

2007年10月29日

オレ結婚します!

皆さま〜
ご存知の方もいらっしゃいますが、

「オレ、結婚します!!!」

昨日、緊張の中彼女の実家へご挨拶を無事に済ませ、彼女の家の庭になっている柿を取らせて貰い、柿に彼女に、この秋1番の収穫になりました!!!(笑)

明日、宮古島へ帰ります!宮古島の皆さまにはまたご報告をします!
  


Posted by 民宿 島人 at 19:29Comments(10)

2007年10月29日

広島『大和ミュージアム』

映画「俺たちのヤマト」をご存知でしょうか?

広島の呉市には、『大和ミュージアム』と『クジラ館』があります。
どちらも艦に関する展示や、原寸大の潜水艦、なんと言ってもスケールがデカい!
驚きの中で気付けば見学に半日を使ってしまいました。f^_^;

感慨深い印象を持ちました。
  


Posted by 民宿 島人 at 18:57Comments(2)

2007年10月28日

岡山『金八ラーメン』

昨日から岡山県へ入り、寿司、すき焼き、名物ママカリをいただき、そして今日のお昼ご飯に『金八ラーメン』をゴチになりました♪

すっごい美味しいものばかりごちそうになり、ありがとうございましたm(__)m

これから広島へもどりますがまた来ます!

次、宮古島へいらっしゃるときは…

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
  


Posted by 民宿 島人 at 12:52Comments(0)

2007年10月28日

世界遺産『宮島』

鮮やかな配色に包まれた鳥居。
思わずウットリ(~o~)

満潮時は海に浮かんで見える鳥居も、干潮時にはこの様子。

たまたま結婚式を上げているところへ遭遇しました。
縁起がいい!
  


Posted by 民宿 島人 at 11:23Comments(0)

2007年10月27日

広島の銘菓と言えば…

『もみじまんじゅう』
ヤッパリお決まりですかな?(笑)
抹茶、チョコ、ジャム、カスタード、チーズ…昔はあんこだけだったけど、、、季節限定で栗なんてのもありました(驚)

何より焼きたてを食べれる所がス・テ・キ♪
  


Posted by 民宿 島人 at 18:00Comments(2)

2007年10月27日

広島上陸

念願叶って八年振りに広島上陸!!

広島で有名な『みっちゃん総本店』でブランチ♪
甘いキャベツとフワフワの生地が、空腹の胃の中に広がって、満腹中枢を刺激する。
んーやっぱり美味しい!
多くを語るより、、、機会があれば一度食べて見てくださいね!

きっと唸らせてくれるハズ(笑)
  


Posted by 民宿 島人 at 13:07Comments(2)

2007年10月22日

鍋です♪

秋も段々と深まり、宮古島も寒くなってきてます。

皆さん、風邪ひかず元気でしょうか?

今日は初鍋してます♪
おいすぃ〜(^^)
  


Posted by 民宿 島人 at 19:27Comments(2)

2007年10月13日

今日も呑むけど何?

今日は宮古島トライアスロンメンバーで呑んでます。

みんな宮古島好きの本土人。宮古の人以上に、宮古の人らしい!
オトーリ大好き、宮古島の文句をいう人は帰れ!ぐらい言う本土人です。

方言も話す姉さんもだいずズミどー!
  


Posted by 民宿 島人 at 21:56Comments(7)

2007年10月12日

飲ん兵衛

誰が飲ん兵衛か、ではないですが、親父も仕事を退職して宮古島の電気関係者の皆様が送別会をしてくれてます。

皆さま、笑いが絶えなく、うむっしどー
  


Posted by 民宿 島人 at 22:24Comments(0)