てぃーだブログ › ざわわ青年の人生楽しんだもん勝ち › ざわわ青年の日常生活

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月18日

日々…

毎日、美味しいご飯を作ってくれる新妻(^^)

今日はハヤシライスでした♪

二日酔いには温かいみそ汁を作ってくれて、本当にありがたいです(^O^)

幸せです!

同じ量を食べますが、私の仕事着は日々狭くなってきてる気が…

ズボン縮んだのか…?
  


Posted by 民宿 島人 at 20:32Comments(1)ざわわ青年の日常生活

2008年04月15日

お〜いすぃ♪

ノロケです。

みたくないかたは去って下さい(^_^;)

パスタ好きな私、新妻にアサリとアスパラのパスタを作っていただきました♪

新婚らしい生活です(^^)
  


Posted by 民宿 島人 at 19:54Comments(2)ざわわ青年の日常生活

2007年01月23日

完成間近

おはようございます。宮古島の今日の天気は青空がみえてますね。

毎日新築工事現場へ通うと日々完成していくのがわかりますが、

昨日は外の土間を埋める工程に入ってました。

  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 10:02Comments(4)ざわわ青年の日常生活

2007年01月21日

電気が点いた!



昨日、「民宿 島人」建築中の電気が点きました。

車から「民宿 島人」へ向かうとその階段に着く明かりがとてもキレイな気がして感動。

完成までもう少しです。



電気工事業者さんとお酒を少し回し、適当な時間に友達の「なーふぃお祝い」へ。

昨日は私、かな~り酔ってました。電気業者さんと飲んでたときはこれほど酔ってるとは

思ってませんでしたが、お祝いへ駆けつけたときは酔いが一気にでた感じでした。

昨日飲んだみなさんにご迷惑かかってないか心配です。


※もしも不快に思った方がいらっしゃったら
 
  この場を借りて謝ります。
  最近、飲み過ぎで頭がオカシクなってます。
  今後注意しますのでこれからもご指導お願いします。
  


そして勝くん、長男の誕生おめでとう!
昨日は顔が見れなかったけど、休みのときは家へ呼んで顔見せてください。
  


Posted by 民宿 島人 at 23:44Comments(2)ざわわ青年の日常生活

2007年01月19日

オープン時期とホームページ準備

久しぶりの日記で~す!

皆様おはようございます。今日の宮古島は朝から雨降ってますね~。

今の時期はサトウキビ収穫の時期で製糖工場は3月10日までだそうですね。

僕もこれから、たうきゃぁ(1人)で頑張ってまいりま~す!


ホームページアップする前、データが消えた!!作成したデータはどこ行った~!?

と肩を落としてた一昨日、「雨降って地固まる」。

昨日、一昨日の今日でやっとホームページをアップすることができました。

まぁ、まだ準備段階ですけどね。

それがここ

http://e-shimanchu.com/

でございます。是非ご覧下さい。

  


Posted by 民宿 島人 at 10:34Comments(6)ざわわ青年の日常生活

2006年12月30日

上等な出来上がり

来年2月オープンの「民宿 島人」の看板が出来上がりました。



まだ途中の段階ですが屋上はこんな感じです


「看板を描かすのも良い日を選んで描かさなきゃいけんよ~」と人も言うので、親戚のオバァに

良い日取りを決めてもらい、それが昨日でした。

雨が降ったら描けないからね~と業者へ言われてましたが、朝は青空もでる良い日となり

描いてもらうことが出来ました。 ・・・でも風が強く寒いんですね。

文字を書いてくれた業者さん、寒い中ありがとうございますです。

正月前なので風邪ひいてなければ良いですが・・・。


そして夕方5時から、内装工事を請け負ってる業者さんと看板屋さんに鍋や酒などご馳走しました。

「今日はなーふぃよーす゚(命名祝い)さいがぁ」

などど言われ、みなさんに「良い名前さいが!」、「上等!」、「これだよ!」など

言って頂きました。

実はず~っと考えてああしようか、こうしようかと考えて相談してきましたが

ギリギリ決まって良かったです。

私のblogを読んでくださり、一緒に考えてくれた皆様に感謝します。本当にありがとうございます。






2006年も残り今日、明日となりました。
実は今年の目標って決めてなかったんですね。
なので、来年の目標は早々に決め、着実にしていきたいと思います。

「やるぞー!」と。

また来年の初詣は1人で行くことになりそうだな・・・。  


Posted by 民宿 島人 at 11:46Comments(2)ざわわ青年の日常生活

2006年12月26日

クリスマスパーティーは

昨夜はビキダツだけで豪華に石垣牛や鍋、特別な酒を飲む集まりがあった。

  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 15:06Comments(9)ざわわ青年の日常生活

2006年12月19日

釣り仲間と忘年会

昨日18日は「磯人会」の忘年会。

私、入会して初の忘年会に心弾ませスキップしながら行ってまいりました。

磯人会の集合場所「 割烹 魚宮 」
  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 23:47Comments(4)ざわわ青年の日常生活

2006年12月05日

那覇マラソンだいず走った

おはようございますぅ!

えーと。私、「太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」へ参加してきました。

  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 10:38Comments(17)ざわわ青年の日常生活

2006年11月17日

死ぬかと思った・・・

「那覇マラソン」も近づいて完走する自信がないので
練習してきました。

24km。(片道12km)

実は2回目なのです。1回目はウェストポーチを肩に掛け
水を入れて走ったのですが、重くて重くて・・。
時間は3時間30分。。。完走できるわけねー!!

ということで今日そのリベンジ。

ポケットに車の鍵と自販機で飲料水を買うために110円。

往路は順調に走り、復路に向け頑張ろーと思って自販機に
110円入れたんです。うーん。何飲もうかな・・と
レモンウォーターにしようとボタンを押したら
何と、

「ブラックコーシー!!!」

目が飛び出たよ、おれ。
押し間違えちゃったよ・・・。(泣)


落ち込んでも目当てのものが飲めるわけでもねーと思って
諦めて飲みました。

この間違えたブラックコーヒーが運の尽き。

往路のようにとはいかずですが、1回目よりタイムは
縮まってると思いながら走り、最後の1.5km程までくる
と、少しずつめまいが。

ちょっと休憩させてと思い、街路樹にもたれ筋肉を伸ばしたり
歩道に座ってると更にめまいが・・・。プラスして両ふくらはぎや
両股下に痙攣。

「おぅ!(><)」

「なんだこれ!うううううう・・・・。」
「誰か助けて・・・。」

そう思いながら歩道に仰向けに倒れてしまった。。
携帯は車に置きっぱなしだし、誰か拾ってくれ・・・。

治まるまで寝てよう、と思ってどれくらい経ったんだろう。
15分くらいかな。誰にも拾われることなく様子も治まった・・・。

起きても走れるわけなく、ゆっくりゆっくり歩きながら
「あぁ、もっと金持っとくべきだった」と後悔。

家帰って体重計乗ってみると-4kg超。

-4kgは単純に嬉しいが、脱水症状で死ぬかと思った。。。  


Posted by 民宿 島人 at 17:54Comments(4)ざわわ青年の日常生活

2006年10月21日

上棟式

昨日はざわわ邸建築中の棟上のお祝いでした。

午前9時から始まったコンクリートの流し込みは11時に終わり、関係業者の方々にご馳走を振る舞い、
お祝いにお米や餅、砂糖をお礼にあげました。

真っ昼間から酔っていたものの、これでは夕方、夜、友達が来てくれてもまともに対応しきれないと思い、一旦、昼寝。  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 18:08Comments(14)ざわわ青年の日常生活

2006年10月09日

ロウニンアジ(ガーラ)とタマン

磯人会に入会してまだ半年も経ちませんが、釣りがこんなにも面白いとは思いませんでした。

しかも、大物釣り!迫力満点です!

この間、10月5日~7日の3日間、磯人会年齢別対抗タマンダービーがありました。

しかも【第1回】の開催ということで、みんな燃える燃える!炎

この3日間の釣果は40kg超。

釣上げた魚は某スーパーへ卸して貰い、BBQの宮古牛へと代わりました(笑)GOOD

その結果の一部は下記の通りです。  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 12:00Comments(2)ざわわ青年の日常生活

2006年09月24日

2006年09月23日

下地線、検問してた!

久しぶりにかる~くジョギングしてきました。

およそ8キロの距離を2時間。←(遅

だから軽くね。軽く。そうすると疲れないから長続きするんだよ。

ウソじゃないからダイエットに成功したい人は是非実践を!  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 01:27Comments(4)ざわわ青年の日常生活

2006年09月16日

台風も遠ざかり

台風13号、今回の台風は少し強かったかな・・・と感じます。

何せ、久しぶりに停電してましたから。

午前11時頃から午後4時半まで。長いね~。

テレビは映らず、携帯も電池少なく、ネット出来ずで・・・。

せめて話し相手でもいれば楽しめる台風だったのに。


台風といえば、皆さん何してますか?

私の知ってる台風といえば「映画館」、「ボーリング場」はいっぱい!という

ことしか思い浮かびません。

那覇に住んでた頃は映画館行きました!ボーリング場行きました!

宮古では何するべきー?  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 17:43Comments(14)ざわわ青年の日常生活

2006年08月09日

ばかすき、にーしぇーたー!





台風が近づいてるのでこんなことしてみました。アハハ・・(意味わからん・・・)
  


Posted by 民宿 島人 at 17:39Comments(21)ざわわ青年の日常生活

2006年08月08日

感動したぁ!!!

スポーツの季節ですなぁ!

夕方から始まった、

「沖縄県代表 八重山商工高等学校」 × 「千葉県代表 千葉経経済大学附属高等学校」

面白かったぁ~!!!もう私、感動しました!

仕事を終えて、家で夕飯を食べてるとまだやってたんですよ。

そしたら、1点差で負けてたわけ。こりゃ負けかな・・・と思ってたんだけど、

八重商工、粘り強いネェ!延長10回にして3点差をつけて逆転したんだな。

もうこれが見てるほうはチムドンドン(心臓ドキドキ)ですよ。島は違えど同じ沖縄。

ミャークはヤーマに甲子園を先越されたけど、イイ!

なんでも八重商工の生徒の顔がイイ!!

さすがみゃーくふふぁ!

また、千葉経大附属の2番目の投手が1年生ながら良いピッチングするんだな。

内藤君。また来年良いピッチングするかみたいねぇ。

八重商工、2回戦を楽しみにしてます!

チバリヨー!ワイドー!(笑)  


Posted by 民宿 島人 at 20:48Comments(6)ざわわ青年の日常生活

2006年07月31日

色々とお疲れ・・・

ここ数日、色々あって・・・久しぶりに家で疲れを摂ってます。

アップやコメントやアクセスできず、アクセスして頂いた皆様、ごめんなさい。

そしてありがとうございます。たんでぃがぁたんでぃ!


しかし、久しぶりのブログって緊張するね~



では、いくぞ!!!

はっ!やっぞ!!  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 00:12Comments(30)ざわわ青年の日常生活

2006年07月22日

暑い日にはこれで

暑い夏には

  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 23:08Comments(10)ざわわ青年の日常生活

2006年07月21日

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

こんばんは。久しぶりの日記です。  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 21:54Comments(25)ざわわ青年の日常生活

2006年07月12日

こんなん出てきた♪

こんにちは。

画像を整理してたらこんなのが出てきました。

良かったら見てください。  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 18:44Comments(21)ざわわ青年の日常生活

2006年07月11日

今日のダイエット&釣り

ダイエットも11日目を迎えました。

体重ですか?
  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 18:53Comments(10)ざわわ青年の日常生活

2006年07月05日

ダイエット<5日目>

こんばんは。

5日もたちますがいっこうに体重は落ちません。。。  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 19:53Comments(8)ざわわ青年の日常生活

2006年07月05日

ダイエット<5日目>

こんばんは。

5日もたちますがいっこうに体重は落ちません。。。  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 19:51Comments(2)ざわわ青年の日常生活

2006年07月03日

ダイエット<3日目>

皆様、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます。

皆様のおかげで今日はすっきり走ることができました♪

たんでぃがぁたんでぃ!!  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 20:07Comments(4)ざわわ青年の日常生活

2006年07月02日

ダイエット<2日目>

こんばんは~!

ダイエット2日目~ですが、勝手ながら今日はオヤスミを頂きました。  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 22:52Comments(13)ざわわ青年の日常生活

2006年07月01日

ダイエット<1日目>

皆様、こんばんは。ざわわ青年です。

実は、フラフラです。。。  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 23:13Comments(12)ざわわ青年の日常生活

2006年06月30日

1ヶ月で5kg落とします!

さぁ、皆様こんばんは!

タイトルに「1ヶ月で5kg落とします!」と宣言しちゃったざわわ青年です。
  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 22:21Comments(14)ざわわ青年の日常生活

2006年06月25日

ウェイクボードを宮古島で!

6月24日(土)は、「MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2006」という

イベントがありましたが、私はウェイクボードしてきました。

その様子を写真に収めましたのでご覧下さいませ。

編集に時間の余裕がないため、乱雑をお許し下さい。m( _ _ )m  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 22:34Comments(20)ざわわ青年の日常生活

2006年06月23日

セミの素顔

いつものようにジョギングから帰ってきたらセミが壁にくっつき羽の乾きを待っていた。  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 20:25Comments(7)ざわわ青年の日常生活