【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年01月23日

完成間近

おはようございます。宮古島の今日の天気は青空がみえてますね。

毎日新築工事現場へ通うと日々完成していくのがわかりますが、

昨日は外の土間を埋める工程に入ってました。

  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 10:02Comments(4)ざわわ青年の日常生活

2007年01月22日

キビ倒し(収穫)はキツイ・・・

おはようございま~す!

今日の宮古島は晴れてるようです。先ほどまで雨がパラパラ降ってましたが

ただいま太陽が出ています。

今日もこれからキビ倒しに行きますが、今日はハーベスターの紹介。

私たちがキビ収穫する隣では、ハーベスターが活躍してたので写真に収めて皆様へご紹介したいと思います。

  続きを読む


Posted by 民宿 島人 at 10:20Comments(11)

2007年01月21日

電気が点いた!



昨日、「民宿 島人」建築中の電気が点きました。

車から「民宿 島人」へ向かうとその階段に着く明かりがとてもキレイな気がして感動。

完成までもう少しです。



電気工事業者さんとお酒を少し回し、適当な時間に友達の「なーふぃお祝い」へ。

昨日は私、かな~り酔ってました。電気業者さんと飲んでたときはこれほど酔ってるとは

思ってませんでしたが、お祝いへ駆けつけたときは酔いが一気にでた感じでした。

昨日飲んだみなさんにご迷惑かかってないか心配です。


※もしも不快に思った方がいらっしゃったら
 
  この場を借りて謝ります。
  最近、飲み過ぎで頭がオカシクなってます。
  今後注意しますのでこれからもご指導お願いします。
  


そして勝くん、長男の誕生おめでとう!
昨日は顔が見れなかったけど、休みのときは家へ呼んで顔見せてください。
  


Posted by 民宿 島人 at 23:44Comments(2)ざわわ青年の日常生活

2007年01月20日

今年の釣りは

おはようございます!今日の宮古は雨も降っておらず過ごしやすくキビ倒しには持って来いの天気です。

何年前に発売されたものだろうか・・・。

まだまだ釣りに関してはド素人の私。ネットオークションにて釣りの仕掛けを特集した本を見つけたので
購入しました。

中を見てみると色んな縛り方がありますね。狙う魚によって違う仕掛けの作り方。勉強になります。

今年はこれを熟読し、久松漁港へ通うつもりです。



というのも、趣味で参加する釣りクラブ「磯人会」の一部メンバーでタマン年間勝負を行うのです。
月会費は千円。年末獲得賞金が・・・。

来月から久松へ引っ越すので歩いてでも海へ通えるチャンスです。

頑張りたいと思います。  


Posted by 民宿 島人 at 10:59Comments(2)趣味のこと

2007年01月19日

オープン時期とホームページ準備

久しぶりの日記で~す!

皆様おはようございます。今日の宮古島は朝から雨降ってますね~。

今の時期はサトウキビ収穫の時期で製糖工場は3月10日までだそうですね。

僕もこれから、たうきゃぁ(1人)で頑張ってまいりま~す!


ホームページアップする前、データが消えた!!作成したデータはどこ行った~!?

と肩を落としてた一昨日、「雨降って地固まる」。

昨日、一昨日の今日でやっとホームページをアップすることができました。

まぁ、まだ準備段階ですけどね。

それがここ

http://e-shimanchu.com/

でございます。是非ご覧下さい。

  


Posted by 民宿 島人 at 10:34Comments(6)ざわわ青年の日常生活