【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月29日

オレ結婚します!

皆さま〜
ご存知の方もいらっしゃいますが、

「オレ、結婚します!!!」

昨日、緊張の中彼女の実家へご挨拶を無事に済ませ、彼女の家の庭になっている柿を取らせて貰い、柿に彼女に、この秋1番の収穫になりました!!!(笑)

明日、宮古島へ帰ります!宮古島の皆さまにはまたご報告をします!
  


Posted by 民宿 島人 at 19:29Comments(10)

2007年10月29日

広島『大和ミュージアム』

映画「俺たちのヤマト」をご存知でしょうか?

広島の呉市には、『大和ミュージアム』と『クジラ館』があります。
どちらも艦に関する展示や、原寸大の潜水艦、なんと言ってもスケールがデカい!
驚きの中で気付けば見学に半日を使ってしまいました。f^_^;

感慨深い印象を持ちました。
  


Posted by 民宿 島人 at 18:57Comments(2)

2007年10月28日

岡山『金八ラーメン』

昨日から岡山県へ入り、寿司、すき焼き、名物ママカリをいただき、そして今日のお昼ご飯に『金八ラーメン』をゴチになりました♪

すっごい美味しいものばかりごちそうになり、ありがとうございましたm(__)m

これから広島へもどりますがまた来ます!

次、宮古島へいらっしゃるときは…

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
  


Posted by 民宿 島人 at 12:52Comments(0)

2007年10月28日

世界遺産『宮島』

鮮やかな配色に包まれた鳥居。
思わずウットリ(~o~)

満潮時は海に浮かんで見える鳥居も、干潮時にはこの様子。

たまたま結婚式を上げているところへ遭遇しました。
縁起がいい!
  


Posted by 民宿 島人 at 11:23Comments(0)

2007年10月27日

広島の銘菓と言えば…

『もみじまんじゅう』
ヤッパリお決まりですかな?(笑)
抹茶、チョコ、ジャム、カスタード、チーズ…昔はあんこだけだったけど、、、季節限定で栗なんてのもありました(驚)

何より焼きたてを食べれる所がス・テ・キ♪
  


Posted by 民宿 島人 at 18:00Comments(2)

2007年10月27日

広島上陸

念願叶って八年振りに広島上陸!!

広島で有名な『みっちゃん総本店』でブランチ♪
甘いキャベツとフワフワの生地が、空腹の胃の中に広がって、満腹中枢を刺激する。
んーやっぱり美味しい!
多くを語るより、、、機会があれば一度食べて見てくださいね!

きっと唸らせてくれるハズ(笑)
  


Posted by 民宿 島人 at 13:07Comments(2)

2007年10月22日

鍋です♪

秋も段々と深まり、宮古島も寒くなってきてます。

皆さん、風邪ひかず元気でしょうか?

今日は初鍋してます♪
おいすぃ〜(^^)
  


Posted by 民宿 島人 at 19:27Comments(2)

2007年10月13日

今日も呑むけど何?

今日は宮古島トライアスロンメンバーで呑んでます。

みんな宮古島好きの本土人。宮古の人以上に、宮古の人らしい!
オトーリ大好き、宮古島の文句をいう人は帰れ!ぐらい言う本土人です。

方言も話す姉さんもだいずズミどー!
  


Posted by 民宿 島人 at 21:56Comments(7)

2007年10月12日

飲ん兵衛

誰が飲ん兵衛か、ではないですが、親父も仕事を退職して宮古島の電気関係者の皆様が送別会をしてくれてます。

皆さま、笑いが絶えなく、うむっしどー
  


Posted by 民宿 島人 at 22:24Comments(0)

2007年10月11日

宮古島三十路会カーニバル

本日11日は宮古島三十路カーニバルの第一回打ち合わせです。

私達、三十路(昭和52年生)のメンバーは来年の1月2日に合同大同窓会をします。

皆さん、声をかけて楽しく、笑いあり、懐かしい皆さんで会いましょう!

ご覧になった皆さんは声をかけて同窓会を成功させましょう!

宜しくお願いしますm(__)m
  


Posted by 民宿 島人 at 23:25Comments(4)

2007年10月10日

うえのドイツ文化村

久しぶりにうえのドイツ文化村へ来ました。

相変わらず誰もいません。

大きな建物、ドイツの文化を知れる施設なのに…
ホテルもすぐそばなのに…

観光客を誘致して盛り上げなければいかんと思いますがね。

市はもったいないオバケを出すつもりでしょうか…。

どげんかせんといかん!じゃないでしょうか?

だいずさいがー
  


Posted by 民宿 島人 at 16:02Comments(0)

2007年10月06日

台風15号

台風15号が先島諸島を通過中です。

台風銀座の宮古島ですが、気候の変化からか今年は直撃せず。
飛行機、船は全便欠航。

こんな日沖縄では、レンタルビデオ屋さんやボウリング場、映画館はいっぱい。

皆さん気をつけて。

海には近づかないで。
  


Posted by 民宿 島人 at 10:44Comments(0)

2007年10月01日

宮古島市誕生から2年

新市誕生から2年が過ぎ、何か良いことが起こっただろうか。

市は財政難に苦しみ、観光に力を入れるものの、宮古島の本来の宝は何かわかってない気がする。

今日、公設市場を通るとオバー達と役所職員が束になって揉めてた…。

市場の撤去とか何とかだろう…。明日の新聞でどうなったか拝見してみたい。
  


Posted by 民宿 島人 at 12:04Comments(4)