2007年11月13日

買い物

JAおきなわ あたらす市場

今日の宮古島は快晴!いい天気だ!
宮古島三十路フェスタ(2008年1月2日開催)のホール申請書をJAおきなわへ提出してきました。

ついでに同じ敷地内にある「あたらす市場」へ寄り、宮古島特産品を覗きに・・・

店内には宮古島で作られる野菜や肉、薬草、黒糖、製菓、雑貨、等々の品々が。
なかには「あれも欲しいなぁ、これも欲しいなぁ」と思いながらも今日はグッと抑え、手にして帰ってきたのはこれ。

イモ煮とオクラ


私の好物な「芋煮(ウムニー)」と「オカラ」。今日のお昼はこれ。




Posted by 民宿 島人 at 11:38│Comments(2)
この記事へのコメント
この前、はじめて連れてってもらって行ってきたよぉ。
わし的には、こういうとこ大好きなので
じ〜〜〜〜っくり、いろいろ見たかったけど
次回にまわすさー。
で、一番欲しかったのが鉢植えの植物。
ブーゲンビリアはもちろん、普通の枝木なんやけど
かわいくってね。
こっちは今から冬本番を迎えるし、今、買うのも可哀相と思い
夏頃に行けたら、ぜったいに購入するだすよ。
もう宮古に買い出しに行くけんねっ!!
Posted by はは at 2007年11月13日 13:53
鉢植えといえば、メイクマンに沢山の植物が売ってますね♪
みてると「あれ欲しい」、「これ欲しい」と思ってきちゃいます。
でも、オレに育てられるか・・・(苦笑)

来年こそは植物を育ててみたいなぁ
Posted by ざわわ青年ざわわ青年 at 2007年11月14日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。