てぃーだブログ › ざわわ青年の人生楽しんだもん勝ち › ざわわ青年の日常生活 › ざわわ青年の家<地鎮祭編>

2006年07月21日

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

こんばんは。久しぶりの日記です。

実は私、縁があって家を建てることになりました。みどぅんもいないというのに。。。

この計画は、昨年から父、母と相談しながらようやく昨日、地鎮祭を行うことができました。

そのご報告をと思い、写真でご覧いただきたいと思います。

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

ざわわ青年の家<地鎮祭編>

ざわわ青年の家<地鎮祭編>


工事の無事を願い業者の皆様、親戚方々お祝いにかけつけてくれてありがとうございました。

この場を借りてお礼を申し上げます。完成までどうぞ宜しくお願いします。



この日は自分でもよく飲んだなと思う。今日の出勤時でもまだ酔ってたし・・・。

でも、沢山の人がお祝いに来てくれるのは嬉しいですよ。ずっとオトーリでしたが、

楽しい祝いの場でした。またスラブ打ちや落成祝いもあるので、挨拶考えとかなきゃ・・・。


同じカテゴリー(ざわわ青年の日常生活)の記事
日々…
日々…(2008-04-18 20:32)

お〜いすぃ♪
お〜いすぃ♪(2008-04-15 19:54)

完成間近
完成間近(2007-01-23 10:02)

電気が点いた!
電気が点いた!(2007-01-21 23:44)

上等な出来上がり
上等な出来上がり(2006-12-30 11:46)


この記事へのコメント
すご〜い。羨ましいですね。
んじゃ〜頑張って体重落としておうち建てまっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年07月21日 22:12
え~~~まじで!家建てるんや!
また飲みに行けそうなトコ1個増えた~!やた~^^ ってね。
素敵なお家ができるといいですね。私も建てたい!
Posted by 93 at 2006年07月21日 23:13
天気も良くて、絶好調のスタートやな!
帰ったら、現場監督のごとくちょくちょく見にいきそうやあ。。

いろいろバタバタとすることも多いと思うけど、
手伝うことあったら遠慮なく言うてやあーーー!

それにしても。。
ダイエット順調のようでんなあ。
えらい体型がスッキリしとるようやが。。
(ん?気のせいかあ?・・笑)
Posted by カン at 2006年07月21日 23:17
おめでとうございます!スゲーっすね!その若さで家主とは・・・。
カメラの件ありがとうございます!また近くなったら連絡しますねー
Posted by totty at 2006年07月21日 23:33
おっ!待ってました^^♪

これからお祝いラッシュだね〜。
お酒を倍る係、お手伝いに行きましょうか?(笑)
Posted by えちみ at 2006年07月21日 23:57
おっ!待ってました^^☆

これからお祝いラッシュだね〜。
お酒を倍る係、お手伝いに行きましょうか?^^♪
Posted by えちみ at 2006年07月21日 23:57
おめでとう!
相当飲んだ模様で、市場通りを左にフラフラ、右にフラフラと歩いていたからねえ。

確か郵便局過ぎて左に左折して行ったような。。。。。
Posted by 琉球Moon at 2006年07月22日 08:27
おめでとー。
ついにだね。完成が楽しみ楽しみ(^^♪
Posted by ひろ at 2006年07月22日 08:38
飲み会で時間の経過がわかる…(笑)。

おめでたいですね〜。で、完成はいつ頃?
新築祝いの酒を持って(日本酒…)行くからね〜〜〜(笑)。
Posted by はは at 2006年07月22日 10:34
えげ~、やーをふくべき?!
上等さいが!
スラブ打ちのお祝いには呼べね♪(爆)
Posted by ゆいゝ@ドイツ村 at 2006年07月22日 12:18
えーーーーーー?凄くない??
聞いた事なかったけど・・・長男なん?ね。
後は彼女だけね。。合コンでもやっとくかい?あは♪
改めて、おめでとうございます^^
Posted by ミッチー。 at 2006年07月22日 12:47
なんか凄い。
建坪1000坪位のいえなのだろーか?
掃除がたいへんそう。
Posted by かたりべ at 2006年07月22日 16:25
☆島吉さん

人は痩せたんじゃない?と聞きますが、お世辞ですかね?(笑)
でもちゃんと走ってますよ!
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:10
☆93さん

完成したら遊びに来てくださいね♪
ちゃんと準備して待ってるから~!
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:11
☆カンさん

でしょ~!(笑)ちゃんと走ってますよ~!
走りながら現場の進み具合を見に行きますよ!
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:13
☆tottyさん

ありがとう!完成したら遊びに来てね(^^
景色は上等だよ!
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:15
☆えちみさん

ありがとうございます!
倍る係り、お願いします!親父の友達、僕の友達いっぱい来るはずだから
ガンガンオトーリ回してるはずよ(笑)
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:17
☆琉球Moonさん

ありがとうございます!
宣言します!この日は相当飲みました!!!
財布をどこに置いたか知らんまま出かけましたからね(^^;
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:19
☆ひろさん

ありがとうございます!
完成は今年いっぱいかかりますが遊びに来てくださいね!
景色は一番最高ですから~
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:20
☆ははさん

ありがとうございます♪
この日は昼の3時前から飲みました(^^;
でも最後まで立ち上がっていられる俺にビックリですよ(^^;

完成は年末です。
宮古へ来たら是非来てください!景色は上等ど~!(笑)
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:23
☆ゆいゝ@ドイツ村さん

嫁もいないのにやーをふくべきどー!(^^;
ゆい姐、スラブ打ちには呼ぶから来てくださいね~。
案内す~ちば~
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:25
☆ミッチーさん

ミッチー!!!ありがとうございます!
独身ですがこんなことしちゃいます(^^;
ほんとに後は彼女だけですよ。
紹介してください(笑)
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:27
☆かたりべさん

またぁ!大げさな。
建坪・・・完成を披露しますので♪
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月22日 23:28
おめでとう★
すごいね~
ともも遊びに行く(。→∀←。)
Posted by とも at 2006年07月22日 23:40
行く、行く。ぜひ寄らせていただきます!!
新築の家には、ワンコおらんよね?(笑)。
Posted by はは at 2006年07月23日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。