2006年07月08日

今日は台風だ

久しぶりに宮古島は台風となった。

中心気圧950hPa、最大風速40m/sの強い台風である。

昼過ぎから風は強くなり前へ歩くのにも力を入れないと進めない強い風で

私の体重でも飛ばされそうである。



そういえば宮古へ帰ってから3年目の台風だ。

去年の台風は何してたんだろう・・・。一昨年は覚えている。

去年は停電被害も少なく比較的ゆるい台風だっただろう。

今回の台風は何しようか・・・。仕事を終え今、家でゆっくりしているが

自分の中である「賭け」をしようと思っている。

その賭けの内容は誰にも言えないが、いずれはっきりしてくることであろう。



宮古島へ観光で訪れている観光客には、申し訳ない気持ちになるのは

私だけだろうか・・・。

せっかくの夏を満喫しにいらっしゃるが、海遊びなどできない。

とても悲しく、切なくなる気分だ。宮古島を嫌いにならず、これからも

訪れて欲しい。宮古に住むものとしての願いだ。



さて、明日は休みだ。これから何しようか考えた。

溜めてあるDVD観賞でもしようか。ビールを飲みながら・・・。


同じカテゴリー(ざわわ青年の思い)の記事

Posted by 民宿 島人 at 21:54│Comments(16)ざわわ青年の思い
この記事へのトラックバック
「台風3号は北北西へ東シナ海を北上、宮古島が暴風域に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...
台風3号は北北西へ東シナ海を北上、宮古島が暴風域に【ブログで情報収集!Blog-Headline】at 2006年07月09日 00:05
この記事へのコメント
あらら・・・ダイエットは・・・
台風が、吹き飛ばしたような。。。^^;
Posted by 島吉 at 2006年07月08日 22:28
ワタシも観光客さんには
本当に申し訳ない気持ちになるわ~(>_<)
高いお金出して来てくれたのにね・・・

して、「賭け」って何かね~?気になるぅ♪
Posted by ゆいゆい姐 at 2006年07月09日 08:18
賭け!!?きになりますね〜☆今度こっそりおしえて(笑)

旅行できてて、台風だったら、、、やっぱりショックですよね。
カップル達が喧嘩にならない事をいのりつつ、、、、(笑)
Posted by chii at 2006年07月09日 11:04
賭け!!?きになりますね〜☆今度こっそりおしえて(笑)

旅行できてて、台風だったら、、、やっぱりショックですよね。
カップル達が喧嘩にならない事をいのりつつ、、、、(笑)
Posted by chii at 2006年07月09日 11:05
賭け!!?きになりますね〜☆今度こっそりおしえて(笑)

旅行できてて、台風だったら、、、やっぱりショックですよね。
カップル達が喧嘩にならない事をいのりつつ、、、、(笑)
Posted by chii at 2006年07月09日 11:05
でもって、青年に被害はなかったのかい?
Posted by かたりべ at 2006年07月09日 15:04
宮古近かったみたいですけど、大丈夫だったですか~?
もしかして停電中?
Posted by おが at 2006年07月09日 19:19
宮古では、ありがとうございます。
台風もなんのそのっ!!
あの風の中、歩いたのも経験したし…。
飛んでくるモノをヒョイヒョイ避けながらね。
あの日の翌日は、実は海に…(笑)。
今回のは、比較的軽めだったから、
こうして遊べたけど、それでも被害のあった農家の方々や、漁師さんたちの
事を思うとね。4号が心配です。
Posted by はは at 2006年07月11日 10:31
☆島吉さん

また台風が接近中ですね(^^;
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月11日 17:48
☆ゆいゆい姐さん

「賭け」・・・ひ・み・つ~!(笑)
いずれ打ち明かす日がくるかも~(笑)
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月11日 17:49
☆chiiさん

そうそう。旅行中に喧嘩はイヤだよね~
何度そういうことがあったか・・・。はぁぁぁぁ。
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月11日 17:51
☆かたりべさん

私に被害はありませぬ。
被害より利益をもたらした(笑)
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月11日 17:52
☆おがさん

停電は一度もなかったですよ~。
他ではあったようですが、早い復帰で
被害は少なかったと思います。
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月11日 17:53
☆ははさん

こちらこそ、たんでぃがぁたんでぃ!
また宮古へいらっしゃる時は
お会いしましょうね~♪

台風は農家や漁師、ダイビング業界にも
打撃ですね。。。うーん・・・。
でも宮古の水資源は台風がもたらしてくれるのが現実・・・。
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月11日 17:56
台風対策のために飲み会に
行かなくてごめんなさいm(_)m
また誘ってくださいねー。。。
Posted by おもりん(^^) at 2006年07月11日 18:57
☆おもりんさん

また誘います!是非是非!
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月12日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。