2007年01月20日

今年の釣りは

おはようございます!今日の宮古は雨も降っておらず過ごしやすくキビ倒しには持って来いの天気です。

何年前に発売されたものだろうか・・・。

まだまだ釣りに関してはド素人の私。ネットオークションにて釣りの仕掛けを特集した本を見つけたので
購入しました。

中を見てみると色んな縛り方がありますね。狙う魚によって違う仕掛けの作り方。勉強になります。

今年はこれを熟読し、久松漁港へ通うつもりです。

今年の釣りは


というのも、趣味で参加する釣りクラブ「磯人会」の一部メンバーでタマン年間勝負を行うのです。
月会費は千円。年末獲得賞金が・・・。

来月から久松へ引っ越すので歩いてでも海へ通えるチャンスです。

頑張りたいと思います。


同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
大物タマンGet
大物タマンGet(2007-05-22 08:00)


Posted by 民宿 島人 at 10:59│Comments(2)趣味のこと
この記事へのコメント
更新が早いのでビックリ、先が怖いよ。釣りにロマンを求める人はすばらしいと思うさ、俺が全く興味がないからかもしれないけど、釣ったら食わしてね。しかし、今日はキビ倒しに誘ってくれるはずではなかったのかな?連絡がないから久々の休みを満喫してますよ
Posted by 四四肩 at 2007年01月21日 12:08
☆四四肩さん

お疲れ様です。今日は飲みに誘って頂いたのに断ってしまい、大変申し訳ありませんでした。飲みが続いて休ませてくれ、と体が訴えてます。
今日仕事へ行ったら健康診断の結果がきてました。尿酸の高いこと。このまま歳をとると体が動かなくなるかも・・・という不安が少しあります。
ブログは毎日更新するつもりですのでまたコメントプリーズ!
Posted by ざわわ青年 at 2007年01月21日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。